一度ホワイトデニムを作り、インクジェットや転写で柄をプリントするのではなく1本ずつ手作業で丁寧にマーブルプリントを入れました。 マーブル柄が生きるような色と模様をデザインしました。
デザイナー | yoshiokubo |
生地 | 篠原テキスタイル(株) |
縫製 | 宇田被服(株) |
洗い加工 | (株)四川 |
ヒップ周り、股上の深さは足を長く見せるように設定され、膝下から裾にかけて綺麗にテーパードのかかったスリムテーパードシルエット。 通常のシャトル織機で織られたストレッチ入りの生地では出せない伸縮性を生み出したハイクオリティーな素材で、伸縮性の強い生地は足への馴染みが強く、可動域を増やしストレスを軽減してくれます。 またシャトル織機で織られた生地に付く耳、セルビッチも特徴になります。 バックポケットはミニマムなホームベース型。縫製仕様は細幅ステッチ。ステッチ幅を狭くすることによりミニマムな表情かつ加工後(穿き込み後)のパッカリング、生地へのなじみが計算されています。フロントはファスナー仕様となっています。
デザイナー | KURO |
生地 | 菱友商事(株) |
縫製 | 日本デリバリーサービス(株) |
洗い加工 | (株)四川 |
デニムジャケット3rdモデルをベースにテーラードジャケットの要素をMIX。 ゴールドZIP/ドットボタンでアクセントを付けたデザイン。 ゆったりとしたフォルムに柔軟剤加工を施し、柔らかく着心地の良い1着。
デザイナー | CULLNI |
生地 | 吉和織物(株) |
縫製 | 宇田被服(株) |
洗い加工 | 豊和(株) |
斜めに大きく取ったタックが目を引くデザイン。 センターにピンタックやウエストに施したゴールドのドットボタンでキレイ目の要素をプラス。 柔軟剤加工を施し、柔らかい穿き心地に仕上げた1着。
デザイナー | CULLNI |
生地 | 吉和織物(株) |
縫製 | 宇田被服(株) |
洗い加工 | 豊和(株) |
全て日本で作る熱に、私も感銘を受けこの度参加させていただく運びとなりました。 1枚で主役の顔になる〈ミュベール〉らしいアクセサリー感覚のデニムスカート。モチーフ作りまでall japanです。
デザイナー | MUVEIL |
生地 | クロキ(株) |
縫製 | 松井被服(株) |
洗い加工 | (有)タグチ |
特殊加工① | (有)サン・プリーツ(株) |
特殊加工② | アルファ企画 |
セルビッチデニムの耳をデザインに取り込む際に、セルビッチと分かるようなさりげない使い方ではなく、「視覚的に強いデザイン部分が耳だった」という使い方になるように考えました。 またジーンズ特有のディテールをある程度残したまま、デニムの素材感を活かした特徴あるシルエットを作りたかったので、ポケット口にタックを取り、通常のタックトラウザーとは違うシルエットになるようにしました。
デザイナー | CINOH |
生地 | 篠原テキスタイル(株) |
縫製 | 大江被服(株) |
洗い加工 | (株)四川 |
スカートとパンツをレイヤーしたスタイルが1着で可能。 レイヤーデザインなので着心地を考え、厚すぎない10ozを使用しました。 パンツにはセンタープレスを入れ綺麗な印象に仕上げ、ワンウォッシュなのでカジュアル過ぎないスタイルに。
デザイナー | CLANE |
生地 | 菱友商事(株) |
縫製 | 松井被服(株) |
洗い加工 | (有)タグチ |
ブリーチ加工で施したセンタープレス、付かず離れずのセミワイドのシルエットで脚を綺麗に見せるデニムパンツ。 コットン98%とポリウレタン2%の生地を使用し、ハイライズながら締め付けが少なく、見た目以上の穿き心地の良さも実現。
デザイナー | PARIGOT |
生地 | カイハラ(株) |
縫製 | (株)NO LIMIT FACTORY |
洗い加工 | クワダ洗業(株) |
ブリーチ加工で施したセンタープレス、付かず離れずのセミワイドのシルエットで脚を綺麗に見せるデニムパンツ。 コットン98%とポリウレタン2%の生地を使用し、ハイライズながら締め付けが少なく、見た目以上の穿き心地の良さも実現。
デザイナー | PARIGOT |
生地 | カイハラ(株) |
縫製 | (株)NO LIMIT FACTORY |
洗い加工 | クワダ洗業(株) |
備中備後地域は、デニムの産地です。
世界の有名ブランドからも活用されています。
しかし一般の方にはあまり知られていません。
それは生地であり,加工技術であり
中間工程の会社がほどんどだからです。
そこでPRグッズはどこの(地域の)誰が(会社)が
関わっているのかを製品の形を通じて認知向上につなげ
産地の活性化や地域内での愛着向上を促す企画です。