デニム展示2019@福山市役所

デニム産地PRのため,市役所で展示中です。

 

 

▽展示その1(産地製品)

昨年度制作した備中備後地域のデニム関連企業とデザイナー・ブランドが

コラボした“ジャパンデニム”を着てオシャレしているマネキンさん。

 

市役所ロビーが華やかになり,いつもと違った雰囲気に。

 

この“ジャパンデニム“は産地を盛り上げるため,中間工程の企業が明記されています

(一般的に表示されているのはMade in どこかの国ですよね。多くの商品は中間工程について公開されていません)。

 

一つの商品をつくるために様々な企業が専門性を活かし,

それぞれの工程を職人さんが想いを持って制作されています。

 

そのことに想いを馳せて頂くきっかけになればうれしいです。

 

詳細はこちら(PRグッズ紹介ページ)

 

 

▽展示その2(デニムコンテスト2018の受賞作品)

備中備後デニムコンテスト2019の募集が始まりました。

市役所ではデニムコンテスト2018(昨年度)の受賞作品を

パネルで展示しています。

 

ぱっと目につく素敵な写真やイラスト。

ついつい口ずさんでいつの間にか覚えちゃう川柳。

 

普段何気なく着ているジーンズやジージャン。デニムのエプロンや小物。

“デニム”について意識してもらえるきっかけになればうれしいです。

 

みなさまも気軽に楽しめるデニムコンテスト2019に応募ください。

 

詳細はこちら(備中備後デニムコンテスト2019応募ページ)

 

 

展示期間:2019年10月29日(火)-11月15日(金)

展示場所:福山市役所1階

 

 

展示のためマネキンを快く貸してくださった企業の皆様。

ありがとうございます。

 

 

※記事は2019年11月時点のものです。

リンク先のURLが変更になっている場合があります。