高校生企画のデニムファッションショー@フジグラン神辺店

クリスマス前の12月22日土曜日。

ショッピングモールに突如現れたデニムのランウェイ。

(赤いテープは赤耳を意識しているらしいです。)

 

 

遡ること2ヶ月前

10月に福山市が実施した高校生議会で

「備後絣とデニムのストーリーや魅力を多くの人に知ってもらいたい。」

「特に発信力の高い若い世代の人に知ってもらい、SNSなどで発信してほしい。」と

「デニムと絣のファッションショー」が提案されました。

(福山市のデニムは備後絣により歴史に培われた技術を活かして製造されています。)

 

その思いに賛同したデニムや絣の企業・団体、ショッピングモールなどの協力により実現。

高校生や大学生、アパレルショップの店員など26人が、デニムランウェイをウォーキング。

 

備後絣の着こなし

高校生の皆様が普段着用しているデニムファッション

ショッピングモールに入っている店舗が提供するデニムファッション

デニムメーカーから提供されたドレスなど

様々なデニムの着こなしで登場。

 

約200名の観客の皆様から沸き起こる手拍子にあわせ、

顔を赤らめながら堂々とランウェイを歩き、ポーズを決めます。

最後にはデニムでつくったバラを観客の皆様にプレゼント。

 

 

2018ミス・ユニバース・ジャパンの広島代表 楢崎様も全面協力。

事前にウォーキングのアドバイスもありました。

 

 

年齢や性別を問わず、さまざまなシーンで楽しめるデニム。

将来を担う若い世代の皆様が国産デニムを好きになってもらえたらありがたいです。

当日の動画はこちらから!
https://youtu.be/PilUecJVdbc